人気ブログランキング |

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

2005年 01月 11日 ( 4 )

ペーパーアイテムは自作で。

節約のひとつ、ペーパーアイテムは自作しようと思います。
と言っても、原紙は購入しなければいけないので、情報収集中。
真夏の結婚式なので、”ひまわり”がモチーフのものを探してます。

資料請求をして、着々とサンプルが集まってきました。

ゴーヨン
ネットサーフィンで発見。一日限定のサンプルをゲット!
ひまわりをモチーフにした、かなり希望に近いペーパー。
HPも親近感がある感じで、アットホームなお店。アイビー柄や季節ものなど、
テーマ性に富んだ作品が多い。価格も良心的だと思います。

コレクションM
サンプルがとにかく豪華。オシャレなものが多い。
ペーパーアイテムの草分け的存在らしい。ゼクシィから発見。

サンプルを見ているだけで、楽しくなります。

自分たちで印刷するんだから、最新式のプリンターを買おうか検討中。
by tanetane0821 | 2005-01-11 06:01 | お金のこと

カオリ・ヒラ さん

ゼクシィでみつけて、全体のバランスがとても素敵!と思い、早速予約(巡業5軒目)。
場所は、キャットストリートの奥でちょっと分かりにくい、マンションの一室。
(今は移転されてます。)

品のよい奥様がまずは、式の日程等ヒアリング。

しばらくすると、ヒラ先生が登場!!!

めちゃフランクな先生で、機関銃のように(いい意味で)お話してくださいます。
実際にお店を訪れた花嫁さんの写真を元に、
他のショップとヒラ先生のドレスの違いを説明。

「なるほど、こんなにもスタイルが違って見えるのか」
と、彼と納得してしまう。

詳しくは、HPをご覧いただけるとよく分かりますが、
一人一人の体にあわせて、最高のスタイルを演出してくれるドレス。

まじで、惚れました・・・。

移転のため、バタバタしていたらしく、
数点試着して、こちらのメインのクールスペシャル(実際に型をとってもらう)は
次回とのこと。式が8月なら、もう少し後に決めたほうが体のラインも落ち着くらしい。

他のショップでは、「人気のドレスですからすぐに予約しないとなくなりますよ!!」と
言われ、内心ビビっていたが、

ヒラ先生は、「そんなに早く無くなるわけないから~、営業よ営業!」とあっさり。

接客してくださった奥様曰く、「先生は全然営業しないんですよ~、いいものだったら
自然に人が集まって買ってくれるから」と。

自信があるんだなぁ~と思ったし、写真や説明を聞く限り、
本当にいいものを作っていらっしゃると思う。

2月の上旬にクールスペシャルをしてもらって、どれだけスタイルに差がでるのかを実感して、最終決定しようと思います。
by tanetane0821 | 2005-01-11 05:51 | *ドレス巡業

ス・ジュール・ラ さん

3連休でゆっくり休んだおかげか(?)眠れなくなってしまい、
徹夜することに。これから書こうと思っていたこと、いっきに書いてしまおう!

2軒目のドレス巡業は、ス・ジュール・ラ
(投稿の順番は前後してます(>_<))

雑誌でもよく見かける、Hatsuko Endoのセルドレスショップ。
友達の友達がこちらのショップで、購入して、ため息がでるほど素敵だったそう。
その子は、ドレスには惜しみなくお金をかけて、あとは押さえたらしい。
オーガンジーのとってもすばらしいドレスだったとのこと。

早速予約をして、試着へ。

1時間で3着ぐらい。成約ドレス以外撮影禁止のため、
すっかり忘れてしまった・・・。

まだ10月下旬で、式場が決まっていなかったこともあり、
あまり具体的なアドバイスはいただけなかった。
サイズも大きめのサイズしか用意いただけなくて、イメージしづらかった・・・。

ただ、ドレスはどれも素晴らしい生地で、細かい刺繍やデザインも素敵。
全体的に高級感を演出しているショップでした。
by tanetane0821 | 2005-01-11 05:36 | *ドレス巡業

アクアグラツィエさん

2004年の11月下旬。4店目のドレスショップへ。

式場の唯一の提携店のACQUA GRAZIE(仙台店)。
オフシーズンの挙式なので、式場がドレスのパックを少しサービス♪
こちらで決めると、かなり節約になる。

店内にドレスが陳列してあって、自由に気になったドレスを選ぶことが出来ました。また、普段の洋服の好みや、どんな挙式にしたいかもヒアリング。さらに、提携店だけあって、式場やチャペルの雰囲気にあったドレスをオススメしてくれます。

2時間で4着ほど試着。

チャペルは真っ白でかなり天井も高いのでトレーンが長くゴージャスなタイプを勧められる。シンプルだと寂しいそうだ。色も、白だと溶け込んでしまいすぎるので、シャンパンゴールドを勧められた。これがとっても素敵。トリプルオーガンジーで、うるさすぎない豪華さ。

ただ、レンタルなので、サイズが気になる・・・。
前回試着した、ホワイトアークさんよりもスタイルのメリハリはでないだろうな・・。
次回、少し詰めて再度試着をさせてくださるとのこと。

サイズさえあえば、このドレスがいいなぁぁ。

c0015629_192982.jpg

by tanetane0821 | 2005-01-11 01:17 | *ドレス巡業
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31