人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

いよいよ復帰

更新しそびれている間に、あれよあれよと、仕事に復帰することが決まりました♪
会社の多大なご配慮のおかげで、安心して預けられるところが見つかるまで、
空席にして待っていてくれるとのこと。

ほんとうにいい会社だわぁ・・・・。
結婚式でも、会社の人のスピーチやら、コメントを聞いて、
友人たちはみな、「いい会社なんだねぇ~、やめるのもったいない!!」と言ってました。
(しばらくは辞めるつもりはなかったけどね。)

でも、会社がいいというか、お世話になった人たちが本当にいい人ばかりなんだと思う。
まっとうで、筋が通ってって、かつ、あったかい。
家族全員が一緒に暮らせるようにと、こちらの支社へ異動させてくれるので、
大好きな上司・先輩・同期たちとは離れることになるけれど、
遠く離れたコチラの土地でも、恥ずかしくないような仕事をしたいと思う。

そんなわけで、保育園を探しているところです。
これはこれで思うところは結構あって、なんだかなぁ、行政よ・・・と思ったり。

出産してから、なんだかんだ忙しい日々を過ごしてきましたが、
いつもなにか目標的なものがないと、ストレスをためてしまうタイプなので、
よかったかなぁとおもってます。

ムスコとのこの密着した日々もあと少し・・・。
それだけは本当に寂しいけど、今の時間を大切に。
母はキミのためにもっとがんばるぞ~。
by tanetane0821 | 2006-09-23 21:39 | ワーキングママへの道
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31