人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

離乳食スタート

6ヶ月と5日で、やっと離乳食をスタートさせました。
育児書なんかには5ヶ月で果汁を始めましょうなんて書いてありましたが、
うちのムスコは特にほしがる様子もないし、以前はでていたよだれも
あまり出なくなっていたので、時期を待っておりました。

やっとよだれも出てきて、スタートさせてみたらもぐもぐ食べるので、一安心。

10倍がゆをすりつぶしたものも、初日から小さじ2杯。
にんじんちゃんも最初は”うえっ”って顔したけど、今は小さじ2杯はあっという間に食べます。

アレルギーが怖くて、まだお米とにんじんしかあげていないけど、
かぼちゃとさつまいもの単品に挑戦してみようと思います。

食器は、La Chaise Longueにしました。
とってもかわいいの。離乳食スタート_c0015629_23423458.jpg

今は離乳食調理キットについている器で食べさせていますが、
この食器で美味しく食事ができる日が楽しみです。

素材の味や旬のモノを大切にして、「食べる」というとても大切な営みを丁寧に教えていけたらいいなぁ。
by tanetane0821 | 2006-06-01 23:46 | *日々のこと
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31