人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

34w4d 眠れなーい(>_<)

妊娠後期に入って、胃の圧迫と夜中のトイレで眠れない日々が続いてますが、今日はすこぶる眠れません(T_T)

胃の不快感は大きくなった子宮が胃を圧迫するからで、赤ちゃんが元気に育っている証なのですが、体の不快感と言うのは、時に、ココロまで浸食し、深夜に一人鬱々としてます。

さらに臨月に入れば、産後の授乳に体をあわせるために、自然と浅い眠りになり、2-3時間おきに目を覚ますそうです。いったいいつになったらぐっすり眠れるのかしら??

でも、産後に備えて勝手にそんな風に調節するなんて、ホント、女性の体はすごいなぁ…。

今日も23:00に寝て、深夜2:00からこんな状態。明日も昼寝で潤さなくちゃ!
by tanetane0821 | 2005-10-07 03:35 | 妊娠・出産
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31