人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

2月8日 牡蠣まつり

今日は旦那がムスコを彼の実家(相変わらず苦戦中)に連れて行っているので、
久しぶりにひとりの休日です。

ゆっくり睡眠(正午まで)をとり、
いそいそとたまっている家事やら手続き関係を。








松島の牡蠣まつりに初めて行ってきました。

9時開始なので、7時半(休日の起床時間)に自宅を出る。
8時半到着も、すでに人人人・・・・。

すごい盛況でした。
海辺なので、風は強いし、雪はちらつくし、めっちゃ寒かった。

無料の炉辺焼きコーナーはすでに満席だったので、
1時間大人1人1500円(牡蠣、ホタテ、スープ付)ぐらいの炉辺コーナーへ。
2月8日 牡蠣まつり_c0015629_1661332.jpg



旦那ちゃんが一生懸命、牡蠣むき。ぷりっとしていて、本当に美味しかった~。
2月8日 牡蠣まつり_c0015629_1671978.jpg

2月8日 牡蠣まつり_c0015629_1673471.jpg




こちらは、無料で振る舞われる牡蠣汁。色的に美味しく見えないけど、磯のかおりがいっぱいで、
たまらん美味しさでした。雪は寒いけど、風情があって、それはそれで素敵。
2月8日 牡蠣まつり_c0015629_161211100.jpg




こちらは、ムスコちゃん。
日本三景の松島湾をバックに。

2月8日 牡蠣まつり_c0015629_16132079.jpg

by tanetane0821 | 2009-03-01 16:18 | *日々のこと
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31