仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

原点

先日の記事から、結構残念な自分。
でも、今日、大分整理できた、前に向かって。

そして、夜泣きの息子を抱っこして、一番大切なことに気付いた。
そもそも、私は、息子のために”イケテル大人”になるために、働いている。
自分が、人として成長するために。

社内の人間関係に悩んでいる母親って、かっこいいか??
全然だね、全然。

成長したい気持ちが、やっきになっていて、
キャリアを追求し始めていて、でも、そんなに簡単じゃなくて、
で、人間関係が気になって・・・の悪循環なんだと思う。

人として成長するために。
原点、忘れないようにしたい。
[PR]
by tanetane0821 | 2009-03-26 02:03 | ワーキングママ

プライド

誇りという意味も、虚栄心という意味もある。メンバーが「私プライド高いんで!」とよく言う。このプライドは、どっちだ?私は、誇りのある人生を送っている?誇りのプライドを持ちたい。
[PR]
by tanetane0821 | 2009-03-25 15:46

ちょっと整理

4月の大きな人事異動に伴い、私の職場も課長が変わる。
で、あわせて、4月以降の組織内フォーメーションも変わる。

それに伴い、ちょっとざわざわすることがあった。
気持ちがざわざわしたら、書いて整理する、これ鉄則。

整理
[PR]
by tanetane0821 | 2009-03-15 00:09 | ワーキングママ

2月8日 牡蠣まつり

今日は旦那がムスコを彼の実家(相変わらず苦戦中)に連れて行っているので、
久しぶりにひとりの休日です。

ゆっくり睡眠(正午まで)をとり、
いそいそとたまっている家事やら手続き関係を。

初めての牡蠣まつり
[PR]
by tanetane0821 | 2009-03-01 16:18 | *日々のこと
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31