仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

ブログを再開。

以前の記事が、10月だから、もう大分放置してたんだなぁ。
復帰が決まり、保育園を探し、慣らし保育が始まり、そして、いよいよ職場に復帰して。
あっという間に時が過ぎたけど、想像以上に充実した日々だったりしてます。

もちろん、色々思うことはあるけれど、今までお世話になった方々に励まされ、
旦那に助けれ、息子の笑顔に癒され、本当に幸せだ。

地元の支社に異動させてもらったことで、働く環境は激変したけれど、
与えてもらうばかりではなく、自分から周りに働きかけるようにしたいと思う。

息子が育っていくこの社会が、少しでもいいものになってほしい、
そう思って復帰したんだもん、自分から行動しなくちゃね。

一日6時間勤務。とっても短い!!!もっとやれれば、できるのに!!と思うこともあるけれど、
息子との時間は、朝の2時間+夜の2時間強=4時間強。
しかも、その間に家事もしながらだから、息子との時間ってとっても短いのだ。

決めた時間で、やりきる。

ついつい週末に仕事を持ち込んでしまうけど(今日も・・・)、
もうやめよう。

さあ、今週もがんばろー。
[PR]
by tanetane0821 | 2007-01-21 22:59 | いろいろ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31