仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サイズアップ↑

c0015629_1342153.jpg

今日からオムツがMサイズになりました~。大きくなったなぁ(しみじみ)。体重がまだ6.4キロしかないからSサイズでいいかなぁと思っていたら、もれるもれる…(汚くてごめんなさい(>_<))

足周りも窮屈そうだったので、大分楽そう。ムスコは完母ちゃんなのでなかなか堅太りでいい体だなぁって検診で誉められました。わーい♪(親バカ…)

赤ちゃんのおしりって、とってもキュート(´∀`)
最近はおしりの写真ばかり撮ってます。
[PR]
by tanetane0821 | 2006-03-31 13:04 | *日々のこと

義理のご両親が苦手

引っ越しでPCが繋がらないので、しばし携帯投稿が続きます。

私は義理のご両親が苦手です。今回の引っ越しで、その思いはかなり強固なものに…。
というのも、引っ越し当日、アポなしでいきなり義祖母と犬まで連れてやってきました(>_<)
しかも、手伝うわけでもなく、何か食べられるものを持って来るわけでもなく、引っ越しのバタバタの中、私が出したコーヒーを飲み干し、新居の感想を述べ(要はケチをつけ)帰って行きました。
人の家に勝手に来る(超直前に旦那に電話してたみたいだけど…)なんて非常にもほどがあるだろー(`ε´)
せめて、引っ越しを気遣って弁当ぐらい買ってこいよ!!

と言いたいのをぐぐっと抑えて、お付き合い…。

ムスコが生まれるまではあまりお付き合いもなかったし、さばさばしてほんといいおうちだわ~って思ってたのに、大間違い。さばさばじゃなくて、図々しい、鈍い、常識がないのね…。思い出してみれば、付き合っているときから、ビックリするようなことがたくさんあったっけ(>_<)携帯から書いてるから、字数が足りなくて書ききれないのが残念。こういう問題ってなかなか旦那にも言いづらい(って言ってるけど)から、ここで発散しよー(*´Д`)=з
地元に戻ってきて、唯一で最大の気がかりが、彼らとのお付き合いです。どうなることやら~(グスン)
[PR]
by tanetane0821 | 2006-03-30 18:50 | ちょっとイヤなこと

楽々パック

先週末、無事引っ越し終了。久しぶりの地元はやっぱりいいなぁ。車を走らせていると、いろんな思い出が蘇ってきます。亡くなった母との思い出も通る道、立ち寄る場所にたくさん詰まっているので、温かな気持ちになります。

今回の引っ越しはくろねこさんの楽々パックにしました。これ、本当に楽ですねぇ(´∀`)

いつもは引っ越し代をケチって、ネットの一括見積もりで一番安かったところ(たいてい中小)にただ運ぶだけのプランで頼んでいました。安いだけに、家具の扱いは雑(ベッドの部品をなくされたり)、家具をなくす(ブラバンシアのごみ箱なくされた。すでに同じ色は売ってなかった(T_T))、態度は横柄、とほんと、引っ越しの度にストレスたまる。

が、今回はそのすべてが問題なく、安心、楽ちんでしたー。新居の図面を渡して、家具の配置もばっちり、不用品は捨ててくれるし、作業員の方はみんなしっかりしてるし。

ただ、いいサービスはお値段もご立派。うん十万ですって~。今回は旦那の転勤があったから、会社の経費で引っ越させて頂きましたが、さすがに自腹だと考えちゃうかも。

とはいえ、うちみたいに抱っこちゃんがいる家の引っ越しにはありがたいです♪
[PR]
by tanetane0821 | 2006-03-28 15:55 | いろいろ

祝☆4ヶ月

先週の木曜日、4ヶ月目を迎えました。この一ヶ月はとってもあっという間に感じました。ムスコも大分、この世界に慣れてきたのか、生活リズムも確立しつつあり、育児がとても楽に感じます。

■■3ヶ月→4ヶ月の成長■■

・手でモノをつかむ→視界に入った気になるものをよくみて、キャッチして、ひっぱるように。(よく、メガネをとられる。)
c0015629_12242416.jpgc0015629_1225416.jpgc0015629_123173.jpg


・指しゃぶりをするc0015629_12244135.jpg



・腹ばいにさせると、首をしっかり持ちあげて、声のするほうに顔を向け、笑う。

・よだれがでるように!スタイ導入

・絵本に興味津々(読んでもらっていることが分かる)
c0015629_12245867.jpg


・おしゃべりがものすごーく活発!「きー」とか、「ひょー」とか、なんごが増えた。

・体を支えると、立ってキョロキョロ。

・泣いていても、あやすとご機嫌に♪

おんぶができるので、家事が大分楽チン。

・21時にはねんねの習慣をつけ、生活リズムが大分整った。(自分の時間がもてる^^/)

・はじめての予防接種(BCG) 全然泣かなかった!えらいぞムスコ。

・頭の脂漏性湿疹がひどい><。ふけみたいに、ぽろぽろ取れる。

3ヶ月に入ったときと、今とでは、大分成長に差がある。
すごく、人間的になったなぁと思うこのごろです。
[PR]
by tanetane0821 | 2006-03-21 12:43 | 子育て

社会的信用

今回購入するおうちは、中古です(築9年)。なので、不動産会社が提携しているローンなどではなく、自分たちで調べある程度まで詰めているのですが…。

な、なんと、育休中はローンが組めない!!!

つまり、私名義ではお金を貸していただけないのです∑( ̄口 ̄)

続き
[PR]
by tanetane0821 | 2006-03-07 08:50 | お金のこと
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31