仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

慌ただしい…

またまたお引っ越しをすることになりましたー。昨年の3月から、3回目。ふぅ。

今回は、秘密裏(誰に?)に進めてた仙台移住計画と旦那の転勤が美しく重なって、家族三人で一緒にお引っ越しです。そんな訳で、買っちゃいました。マイホーム。庭付き一戸建て(いまどき言わない?笑)、地下鉄徒歩7分v^^v

旦那は転勤族だし、私も仕事復帰で東京に戻ることも視野に入れてるけど、将来仙台に帰ることは決めてることもあり、家族が戻る場所が欲しくて。それに、金利はガンガンあがる気配だし、消費税もあがるかもしれんし…。大きな買い物をあっさり決めていいの~って外野がうるさいけど、タイミング大事!まあ、なんとかなるでしょ~。

庭がそれなりにあるので、息子の成長とともに大きくなるような木を植えようかと旦那と話してます。何がいいかなー。しばらくはバタバタしそうだけど、新しい暮らしはわくわくです♪
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-28 11:26 | いろいろ

結婚記念日

一昨日は結婚記念日だというのに、仕事が忙しくて、息子のお風呂当番も放棄。
まったく(`へ´)

だいたい、仕事の進め方が悪いんじゃないの!!要領悪いし、言い訳下手だし、朝弱いし、都合悪いと黙るし、出したもの片付けないし、太ったし、バスタオル使いすぎだし、…ブツブツブツブツ。不満をあげればキリがない。一緒に住むと、もー(`ε´)って思うことばっかり!


でも、気づいてしまった。なんだかんだ言っても、彼が好きみたい。いまいちなところはたくさんあるけど、一緒にいると楽しいんだよな・・。悔しいけど、幸せなんです。

おのろけ♪
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-22 21:12 | いろいろ

Mak the Yak (マック ザ ヤック)

めちゃめちゃかわいいカーディガン(これ)を発見!
スミソニアン博物館やサンディエゴ動物園などで販売しているブランドらしい。発色がきれいで、子供の顔が映えるんですよ~。しかも、リバーシブルだし。袖のところをまくってあげてもかわいいの。生地がとてもよいのです。肌触り最高!お洗濯しても肌触りが変わらないし。他にも、ロンパースやカバーオールもなかなか素敵。今は、お出かけのときにカバーオールの上に着せています。カーディガンは春に向けて活躍の機会も多そうなので、よいお買い物でした♪(自画自賛・・・)

これ
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-20 19:40 | *子育てグッズ

祝☆3ヶ月

先週の木曜日、3ヶ月目を迎えました(パチパチ♪)。やっぱり今回も、あっという間だったような長かったような。でも、そろそろ体のあちこちに疲労がでてきて、精神的にもぶっちゃけ(死語?)しんどめの一ヶ月でした(T_T) 。

■■3ヶ月の成長■■
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-20 01:30 | 子育て

携帯カメラ

赤ちゃんも3ヶ月近くなると、かなり表情&仕草も豊かになり一瞬たりとも見逃したくない!(生まれてからずっとだけど…(^_^;))
が、我が息子はカメラを向けた瞬間気難しい顔になります…。えっ、もうカメラ嫌い??とびびりましたが、彼からすれば遊んでもらってごきげーん♪のところ、急にその流れが絶たれなんだか機械を向けられるわけで、そりゃあ不機嫌にもなるか、と納得。生まれたばかりの時はされるがままでしたが、自分の感情が芽生えてきたのね~と感慨深いです。

とはいえ、写真には残したいので母も負けじと、彼の機嫌を損ねず、ナイスショットを撮る技を模索。

行き着いたのが連写。携帯にも連写機能ってあるんだー。面倒くさがりだから、説明書みたことないけど、携帯って結構使えるのね。

リスモも気になるし(リス、かわいいヽ( ´ー)ノ)、育休中に携帯マスターになろうかな。

連写
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-10 18:16 | *日々のこと

おめでたい。

紀子さま御懐妊のニュースを聞いて、なんだかとても嬉しい気持ちです。出産してみて、子供を授かるって無条件に幸せだよな~って感情移入ができるようになりました。顔がほころび、なんだかワクワクと幸せな気分になります。別に、知り合いではないけど(当たり前だ…)、自分のことのように嬉しい。テレビで、昔の眞子さまや佳子さまの映像を見てるだけで楽しいな~。昔はまったく興味がなかったのに、息子のおかげで少しキモチが豊かな女子になれたかなぁ。

そして、さらに私にとって嬉しかった(何様…?)のが、39歳で三人目のお子さまを授かられたこと。

私もあと二人は欲しいなぁ(体力さえ続けば、何人でも出産してみたい!)と思っているのですが、仕事や生活とのバランスを考えると、立て続けに産むのはちょっとなぁ…と思っていたから、40歳ぐらいまでを視野に考えられると、未来が明るい☆

とても勇気づけられたニュースでした。皇室の方はいろいろと大変だと思うけど、無事元気なお子さまが生まれることを心より願う、一庶民でした。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-08 20:54 | 子育て

首がすわってたかいたかい(=^▽^=)

2ヶ月と11日で首がすわった模様。すわってるけど、まだかなぁ、と思ってたら、祖母がもうすわったねぇって。よかったよかった♪首がすわると、見える範囲がますます広がって、首を90度曲げてキョロキョロしてます。

そして一番のお気に入りは、たかいたかーい。きゃっきゃと最高の笑顔ではしゃいでます。

うーん、可愛い┐(´ー`)┌c0015629_1514692.gif
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-07 11:54 | *できた!!

夫婦崩壊!?

ヤバい…、激しくヤバい。ここのところ、旦那との間にかなーり険悪な空気が流れまくり。しまいには、嘘までつかれた!!(タバコ吸った吸わないの話で。)

原因は、私のイライラ(多分)
旦那のすることひとつひとつに、ピキッ(#`ε´#)ときては、ガミガミしてる。ほとんどは些細なことなんだけど、

「少し気をつけたらそうはならないじゃん!!」

って…。
昨日も何かにむかついたっけ。って、思い出せないぐらい些細なことなんだよなぁ。

この寒さと息子が小さいから、かなり引きこもってイライラ指数が高いから、いちいち突っかかっちゃうんだと思う。あと、母親の子を守る本能なのか、息子の扱い(あらく感じるのよね…)に関しては神経質なぐらい、一挙手一投足監視気味…。

私、こんなに頑張ってるのに!!って思っちゃうんだよなぁ…。うちの旦那は、あまりしゃべらないから、なにを考えてるのか分からないってのが、私のイライラに拍車をかける。

でも、この前息子にこっそりと


「お前はお母さんに命わけてもらったんだぞー、よかったなー」


って言ってるの聞いて、泣けてきた。別にふつうの自然分娩だったけど、立ち会った彼からすれば、そう映ってたんだなーって。


ぺらぺらしゃべる男子は好きじゃない。普段はぺらぺらしないけど、大事なことはちゃんと分かってくれていると信じられる彼だから、結婚したいと思ったんだっけ。


日々のことは、すこーし大目に見て(何様…)やっていきますか。


でも、もう少しだけかまってほしいなぁ…。
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-06 09:41 | 子育て
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28