仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ: *ドレス巡業( 8 )

悩む、悩む、悩む・・・・。

結婚式準備もぼちぼち始めています。
1回目の打ち合わせが終わり、招待状の準備を進めているところです。
会社関係の方は、みな1年以上ご無沙汰しており、まずは電話で
来ていただきたい旨を話しているのですが、忙しいのに、快く、「行くよ~」と
言ってくださり、ほんとうに嬉しくなります。人の温かさに触れつつ、準備進行中です。

悩んでいるのは、ドレス。
結婚を決めて親の挨拶よりも先に行ったドレス選び
以前は、結婚式の準備の中でもかなり優先順位高く、時間もかけるつもりでしたが、
短期集中に切り替えた今、式場提携ショップ、アクア・グラッツェで選ぶことにしました。

何度か足を運んで、だいたいのイメージは決まりました。

・カラーは真っ白ではなく、ゴールド系(以前気になっていたもの)
・一点豪華主義(?)で、カラードレスは着ない

で、悩んでいるのがラインです。以前はマーメイドにはあまり心惹かれなかったのですが、
今回着てみたら、これがなかなか素敵で・・・・。

こちらが以前から気になっていたドレス。
c0015629_155933.jpg
c0015629_161296.jpg
c0015629_162154.jpg


こちらがマーメイド。
c0015629_1135884.jpg


迷う。迷う。迷う・・・。あとは、新郎の意見を聞くべく、再び週末に試着します。


でも、ドレスの試着って、めちゃめちゃ楽しい。試着後はかなりご機嫌で、
小躍りしたくなります♪ムスコもあわせてご機嫌です。
[PR]
by tanetane0821 | 2006-06-03 00:37 | *ドレス巡業

ヒラ先生大人気・・・。

以前、紹介したカオリ・ヒラ。クールスペシャル(直接立体裁断)をしようと思って、予約の電話を入れたら、週末は3月の中旬までいっぱいだそうです・・。

式場との提携店と迷っていたから、はやく決めたいのですが、
3月までは比較できず。どうしよう。。ドレスは半年前(2月)には決めたかったのですが。残念です。
c0015629_1949284.jpg

[PR]
by tanetane0821 | 2005-02-03 19:48 | *ドレス巡業

白無垢は着たほうがいい?

週末に美容院に行きました。式に向けて髪を伸ばしているので、
そろえる程度にカット。髪型をいじるのが好きなので、少し寂しいな。

そこで、美容師さんに、
「白無垢は着たほうが絶対いいよ!!!」
と、言われました。

男性の美容師さんで、11月に式をあげたそうですが、
奥様に白無垢を着させてあげられなかったことが、唯一の心残りだそうです。

白無垢は一生で、このときしか着る機会がないものだから。
というのが、理由。

気に入ったドレス1着で過ごそうと思っていたのですが、
前撮りでもいいから、着たほうがいいのかなぁ?
[PR]
by tanetane0821 | 2005-01-12 16:41 | *ドレス巡業

カオリ・ヒラ さん

ゼクシィでみつけて、全体のバランスがとても素敵!と思い、早速予約(巡業5軒目)。
場所は、キャットストリートの奥でちょっと分かりにくい、マンションの一室。
(今は移転されてます。)

品のよい奥様がまずは、式の日程等ヒアリング。

しばらくすると、ヒラ先生が登場!!!

めちゃフランクな先生で、機関銃のように(いい意味で)お話してくださいます。
実際にお店を訪れた花嫁さんの写真を元に、
他のショップとヒラ先生のドレスの違いを説明。

「なるほど、こんなにもスタイルが違って見えるのか」
と、彼と納得してしまう。

詳しくは、HPをご覧いただけるとよく分かりますが、
一人一人の体にあわせて、最高のスタイルを演出してくれるドレス。

まじで、惚れました・・・。

移転のため、バタバタしていたらしく、
数点試着して、こちらのメインのクールスペシャル(実際に型をとってもらう)は
次回とのこと。式が8月なら、もう少し後に決めたほうが体のラインも落ち着くらしい。

他のショップでは、「人気のドレスですからすぐに予約しないとなくなりますよ!!」と
言われ、内心ビビっていたが、

ヒラ先生は、「そんなに早く無くなるわけないから~、営業よ営業!」とあっさり。

接客してくださった奥様曰く、「先生は全然営業しないんですよ~、いいものだったら
自然に人が集まって買ってくれるから」と。

自信があるんだなぁ~と思ったし、写真や説明を聞く限り、
本当にいいものを作っていらっしゃると思う。

2月の上旬にクールスペシャルをしてもらって、どれだけスタイルに差がでるのかを実感して、最終決定しようと思います。
[PR]
by tanetane0821 | 2005-01-11 05:51 | *ドレス巡業

ス・ジュール・ラ さん

3連休でゆっくり休んだおかげか(?)眠れなくなってしまい、
徹夜することに。これから書こうと思っていたこと、いっきに書いてしまおう!

2軒目のドレス巡業は、ス・ジュール・ラ
(投稿の順番は前後してます(>_<))

雑誌でもよく見かける、Hatsuko Endoのセルドレスショップ。
友達の友達がこちらのショップで、購入して、ため息がでるほど素敵だったそう。
その子は、ドレスには惜しみなくお金をかけて、あとは押さえたらしい。
オーガンジーのとってもすばらしいドレスだったとのこと。

早速予約をして、試着へ。

1時間で3着ぐらい。成約ドレス以外撮影禁止のため、
すっかり忘れてしまった・・・。

まだ10月下旬で、式場が決まっていなかったこともあり、
あまり具体的なアドバイスはいただけなかった。
サイズも大きめのサイズしか用意いただけなくて、イメージしづらかった・・・。

ただ、ドレスはどれも素晴らしい生地で、細かい刺繍やデザインも素敵。
全体的に高級感を演出しているショップでした。
[PR]
by tanetane0821 | 2005-01-11 05:36 | *ドレス巡業

アクアグラツィエさん

2004年の11月下旬。4店目のドレスショップへ。

式場の唯一の提携店のACQUA GRAZIE(仙台店)。
オフシーズンの挙式なので、式場がドレスのパックを少しサービス♪
こちらで決めると、かなり節約になる。

店内にドレスが陳列してあって、自由に気になったドレスを選ぶことが出来ました。また、普段の洋服の好みや、どんな挙式にしたいかもヒアリング。さらに、提携店だけあって、式場やチャペルの雰囲気にあったドレスをオススメしてくれます。

2時間で4着ほど試着。

チャペルは真っ白でかなり天井も高いのでトレーンが長くゴージャスなタイプを勧められる。シンプルだと寂しいそうだ。色も、白だと溶け込んでしまいすぎるので、シャンパンゴールドを勧められた。これがとっても素敵。トリプルオーガンジーで、うるさすぎない豪華さ。

ただ、レンタルなので、サイズが気になる・・・。
前回試着した、ホワイトアークさんよりもスタイルのメリハリはでないだろうな・・。
次回、少し詰めて再度試着をさせてくださるとのこと。

サイズさえあえば、このドレスがいいなぁぁ。

c0015629_192982.jpg

[PR]
by tanetane0821 | 2005-01-11 01:17 | *ドレス巡業

WHITE ARKさん 

rawFruitsさんのブログで紹介されていたWHITE ARK

四ッ谷駅の側にあります。
もともとは卸をされているとのことで、とっても種類が豊富。

まずは、気になる形や好みを伝えて、数点チョイスしてもらいます。
お店の中にも、たくさんドレスがあるので、手袋をして
実際に気になったものもセレクト。

下着も貸してくださるので、自分の体型に合わせた感じで
試着できます。お店の方もフレンドリーで、親切です。

2時間で、5点ほど試着させていただきました。

c0015629_23144532.jpgこちらは、サイズオーダーなので、
スタイルをキレイにみせることができそう。
私の場合は、ウエストとバストのサイズが
既存の型でははまらないので、
オーダーがよいと、アドバイスを頂く。

確かに、今まで試着しても、なんだか胸がつぶれたり、
やたらがっしり見えたり、いまいちだった。。。なるほど。

WHITE ARKさんはとっても親身になってくれて、素敵なお店でした。
[PR]
by tanetane0821 | 2005-01-10 23:17 | *ドレス巡業

はじめての試着

結婚を決めて一番最初にしたこと。

ドレスの試着です。
(10月16日でした)

順番が完全に前後しているけど、ドレスにはこだわりたい!!

検索サイトから見つけたドレスショップが
FOUR SIS & Co.

c0015629_1481329.jpg


コットンのような(実際はシルクですが・・)、温かい感じのする生地で、
とてもかわいらしいドレスでした。

カタチは迷いますが、真夏の式なので、すっきりと、鎖骨がキレイに見える
ベアトップのデザインがいいかなと思いました。

まだまだドレス巡業は続いています。
[PR]
by tanetane0821 | 2004-12-18 23:18 | *ドレス巡業
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31