仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ: *子育てグッズ( 3 )

Mak the Yak (マック ザ ヤック)

めちゃめちゃかわいいカーディガン(これ)を発見!
スミソニアン博物館やサンディエゴ動物園などで販売しているブランドらしい。発色がきれいで、子供の顔が映えるんですよ~。しかも、リバーシブルだし。袖のところをまくってあげてもかわいいの。生地がとてもよいのです。肌触り最高!お洗濯しても肌触りが変わらないし。他にも、ロンパースやカバーオールもなかなか素敵。今は、お出かけのときにカバーオールの上に着せています。カーディガンは春に向けて活躍の機会も多そうなので、よいお買い物でした♪(自画自賛・・・)

これ
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-20 19:40 | *子育てグッズ

sassyのベッドメリー

生後40日ぐらいから、顔まねをしたり、ガラガラ(今は、ラトルって言うのかしら?)に興味を持つようになったので、遅ればせながらベッドメリーを購入しようということに。昔ながらの、すだれみたいなものから、キャラクターものまで今はいろいろあるんですねぇ。

c0015629_18525435.jpg購入したのは、Sassy デラックス ・ ミュージカル ・ モビール

見た目のかわいさもあるのですが、子供が喜ぶ仕掛けがたくさんあります。特に、月齢にあわせて取り付けるおもちゃを変えることができるのが気に入ってます。低月齢のうちは、はっきりした色の面を取り付け、いろんなものに興味を持ち始めたら、ビーズが入っていたり、いろいろな色のしている面に切り替える。さらに、動物のパーツもついていて、好奇心旺盛な子供を十分に楽しませてくれそうです。

その他にも、

・オルゴールが次第にフェードアウトしていくので、心地よく寝入ってくれる
・パーツはおもちゃとしてその後使用可
・オルゴール部分だけ、のちほど使用できるようになっている(しかもシンプルでかわいい)
・リモコンが便利(だし、かわいいから、部屋に置いていても違和感はない♪)

お値段は結構お高めだなぁと思ったのですが、二度美味しい(二度といわず、三度、四度・・と)ので、実はお買い得な気がします。だいぶお気に入りのようで、一人で遊んだり、気づくと寝ていたりで、少し自分の時間を持てるようになりました!!


ちなみに、この商品を買うまでは、母お手製メリーでわが子は遊んでいました。ガラガラに紐を取り付けた手動の愛情たっぷりメリーです(止まると泣く・・・)

c0015629_1951241.jpg


→真ん中にぶらりと垂れ下がっているのが、それ。
(猫ちゃんがいるので、蚊帳付き。まるで、王子・・・。)
[PR]
by tanetane0821 | 2006-01-14 19:16 | *子育てグッズ

太郎

子育て用品は、使う自分が楽しいもの、見ていていい気分になるものを選ぶようにしてます(あ、もちろん子供のことは一番に考えてますよぉぉ)。お子グッズもかなーりかわいいものがたくさんあって、お金がいくらあっても足りないぃぃ~って感じです。子供が小さいうちは、外出しにくかったりと自分の生活が制約されてしまうけど、私の場合は囲まれているものがお気に入りだと、それだけで上機嫌になれたりするので、ご機嫌ママでいるために、モノは結構大切♪(って、浪費街道まっしぐら><)

今のお気に入りのひとつが、こちらの太郎くん。

c0015629_2240714.jpg
子供玩具のブランドsassyのつめきりです。見た目もかわいい上に、安全性もばっちり!とっても使いやすいのです。

色づかいのはっきりしているものは、目がまだはっきり見えない赤ちゃんにも見えて、想像性も育まれるそうです。

「太郎」と命名して、おしゃべりをしようとする息子と遊んでおります。わが子は太郎が大のお気に入り。

他にも、くし&ブラシを持っているのですが、これまたかわいい。
出産祝いにも、sassyはオススメです♪
[PR]
by tanetane0821 | 2006-01-06 22:42 | *子育てグッズ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30