仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ちょっとイヤなこと( 2 )

義理のご両親が苦手

引っ越しでPCが繋がらないので、しばし携帯投稿が続きます。

私は義理のご両親が苦手です。今回の引っ越しで、その思いはかなり強固なものに…。
というのも、引っ越し当日、アポなしでいきなり義祖母と犬まで連れてやってきました(>_<)
しかも、手伝うわけでもなく、何か食べられるものを持って来るわけでもなく、引っ越しのバタバタの中、私が出したコーヒーを飲み干し、新居の感想を述べ(要はケチをつけ)帰って行きました。
人の家に勝手に来る(超直前に旦那に電話してたみたいだけど…)なんて非常にもほどがあるだろー(`ε´)
せめて、引っ越しを気遣って弁当ぐらい買ってこいよ!!

と言いたいのをぐぐっと抑えて、お付き合い…。

ムスコが生まれるまではあまりお付き合いもなかったし、さばさばしてほんといいおうちだわ~って思ってたのに、大間違い。さばさばじゃなくて、図々しい、鈍い、常識がないのね…。思い出してみれば、付き合っているときから、ビックリするようなことがたくさんあったっけ(>_<)携帯から書いてるから、字数が足りなくて書ききれないのが残念。こういう問題ってなかなか旦那にも言いづらい(って言ってるけど)から、ここで発散しよー(*´Д`)=з
地元に戻ってきて、唯一で最大の気がかりが、彼らとのお付き合いです。どうなることやら~(グスン)
[PR]
by tanetane0821 | 2006-03-30 18:50 | ちょっとイヤなこと

いろんな人がいろんなことを・・・。

昨日、妊娠して初めて、地元に戻るとよく会う高校時代の友達(♀4人)に会いました。もう10年近い付き合いで、とても仲良し。生活はそれぞれだけど、会って1時間もすれば昔に戻れるような、かけがえのない友達です。

でも、ちょっと最近その中の一人が苦手だったりします。悪気はないんだろうけど、結構ぐさっと・・。

More
[PR]
by tanetane0821 | 2005-08-16 10:05 | ちょっとイヤなこと
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31