仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

ふぁいと

一年で一番忙しい夏。今日もさっき帰宅。時短勤務って何?って感じ。休日も、平日の疲れで、息子と遊べず寝ていたり。何のための仕事か分からなくなる。今日、仕事中に、母や父と楽しそうにたわむれている、息子と同じぐらいの子供を見ると、胸が痛んだ。しばらく見てると、その子が、なんだか一生懸命に、何かをしていた。父や母の手から離れて。そうだった、子供には子供の世界があり、一緒にいてやれないことに罪悪感があったけど、自らの力で世界広げようとしている。いかん、母親がこんなんじゃ。息子を言い訳に仕事から逃げてたかも。がんばれ、自分。母ちゃんがんばるよ。
[PR]
by tanetane0821 | 2008-08-05 01:57 | ワーキングママ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31