仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

脱キマジメ。脱カンペキシュギ。

ついに、やってしまいました…。

復帰して三か月。ぶっ倒れちゃいました。

と言っても、意識を失って物理的に倒れたわけではなく、めまいとか吐き気とか、頭痛とか、がすごくて、頭の中もぐるぐるマイナスなことが回っちゃって、精神的に折れちゃった感じです。

基本的にやり過ぎちゃう性格で、キモチが大事!ってタイプで、やる気さえあれば、できないことはない、できないときは頑張ってないからだ!とか思っちゃうんですよね。

でも、でも、今は時間は有効なわけで(前からだけど)、時間をかければ思い描いているカタチに近付くかもしれないけど、限られた時間で、より近いカタチに近付けるってことで、落としどころを見つけることも大切だよね。

やり過ぎて、体調壊して、迷惑かけるのような仕事は、プロの仕事じゃないもんね。ただの自己満足だ。

こうしたい、こうなったらいい、という志は保ちながらも、バランスを大切にしよう。

あとは、息抜きも。やらなきゃいけないことを終わらせてから自分の時間を…と思っていたら、永遠に息抜けない。ほどほどに、できるようになりたいものです。

そんな訳で、息抜きにブログを再開してみます。今までは、キレイに記事にしたいとか、コメントのお返事してから次の記事を、とか、考えてパソコンでゆっくりできる時に…なんて思ってたけど、まずはここから、脱カンペキシュギで行きたいと思います。携帯からの更新が主になるだろうが、ストレス発散のため、続けてみよー。

※コメントのお返事が遅くなることもあるかと思います。すみません!
[PR]
by tanetane0821 | 2007-03-16 17:35 | ワーキングママ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30