人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

ウエディング雑誌のあれこれ

結婚準備にかかせないのが、各種ウエディング本。私もすでに、両手の指で足りないぐらい購入してしまいました。(すでに廃棄したものも多々・・)。何冊か過ぎると、「あーこれ前にみた~」って記事が多いんだけど、タイトルや、中吊りに期待値をあげられ、ついつい・・。

★私的お役立ち星取表★
ゼクシィ  
-全体     ★★★★
-会場     ★★★
-ドレス    ★
-指輪     ★
-小物系   ★
-ノウハウ系  ★★★★★
ウエディング雑誌のあれこれ_c0015629_015575.jpg
ヴァンサンカン・ウエディング
-全体     ★★★
-会場     ★★
-ドレス     ★★★★
-指輪     ★★★★
-小物系    ★
-ノウハウ系  ★

グレイスフル・ウエディング
-全体     ★★★
-会場     ★
-ドレス     ★★★★
-指輪     ★★★★★
-小物系    ★★
-ノウハウ系  ★
City Wedding
-全体     ★
-会場     ★
-ドレス     ★
-指輪     ★
-小物系    ★
-ノウハウ系  ★

ゼクシィは先輩花嫁の体験談をみたり、今の相場を知ったりするのにとても重宝してます。広告が多いけど、ふと思いついたときにいろんな情報を知ることができる。重いのが玉にキズ。

ヴァンサンカンとグレイスフルはドレスや指輪のビジュアルが多くてきれい。ゼクシィと違って、広告広告してないし、広告料を払っていない企業の情報もたくさん載っているので、いい。
特に、指輪はラグジュアリー系は広告を載せないので、そこでいろんなリングをみて、うっとりしてます。

City Weddingは無料の定期購読を申し込んでみたけど、厚いだけでいまいちかな。広告で成り立っているはずなんだけど、広告が少なくていつも同じ情報。無料だからいいか・・・という。

もう、こんなに買ってしまった・・・・。  
by tanetane0821 | 2005-02-02 20:34 | 結婚準備
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31