仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

フォトブック 『小さなキミ』

とてもとても素敵な本に出会いました♪

c0015629_21162132.jpg”グリコ幼児のみもの”の広告を一冊の本にまとめたものですが、
子供を生んでみて感じたこと、子育てをしていて感じることが
ぎゅっと詰まっている

笑ってくれるだけで嬉しい。
こんな気持ちは、キミに会うまで知りませんでした。

太陽、怪獣、天才、天使。それは全部 キミのこと。

いちばん大変、いちばんやっかい、いちばん心配、
いちばん大切。



買ったばかりだけど、なんども読み返しては、
にんまりしたり、ほろっとしたり、癒されています。

やっぱり育児って大変で、
ぱいぱいあげて、遊んで、ご飯作って、オムツ替えて、
あやして、お風呂入れて、ねんねさせて、またぱいぱいあげて、の繰り返し。
知恵がついてくれば、かわいいけど、手間がかかって。
あっという間にキャパオーバーになる。

そんな時、ふっとこの本を広げてみると、
あったかいキモチを呼び戻してくれる。
ふっと、心の中に温かいキモチが戻ってくるのです。

職業柄、広告に触れることは多く、広告に目を留める機会は多いけど、
久しぶりに心を動かされたなぁ。


大切なことがぎゅっと詰まった、かけがえのない一冊になりそうです。


きれいなものをたくさん見せたい。すべてが初めての、今だから。

[PR]
by tanetane0821 | 2006-07-21 18:15 | 子育て
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30