仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

あっという間に8ヶ月

すっかり更新できないまま、今日で息子も8ヶ月です。はやい!!
7ヶ月に入ったあたりから昼寝も一日に1~2回になったので、
彼と密着して過ごす時間が多く、本当にあっという間に一日が過ぎて行きます。

■おぼえがき■

・お座り完成→つかまり立ち成功
・歯が生えた!
・意識的に甘える(ひとりで寝ていて、ぐずっても、近づいていくと泣き止む。そばにくればOK。
前は、授乳が必要だったのに・・)
・後追いはどんどん激しく・・
・離乳食は2回食へ(卵、乳製品、大豆、肉類はまだ)
・わんちゃん大好き ご近所のわんちゃんに笑いかけ、話しかけ、手を伸ばせるように
・遅れていた予防注射を再開。三種混合2回終了
・ベビースイミングはご機嫌に通う。まったく泣かない♪はしゃいでぐっすり。
・沿い乳でなくても寝てくれるように。旦那でも寝かしつけOK!
・はじめての発熱!!夏風邪のヘルパンギーナ(?)にかかる・・。


もっといろいろあると思うのですが、
彼の成長のスピードに記憶が追いつかなーい!!

この2ヶ月は、家関係の手続き、結婚式の準備(招待状関係)に追われていました。
毎日毎日充実して過ぎていくけれど、性格上振り返る時間がないと落ち着かないので、
もう少しまめに更新したいなぁ・・・。

それにしても、子供はかわいい!!
どうしてこんなに私を幸せにしてくれるのかしらと日々思う(バカ)。
ぼちぼち仕事復帰について考えてますが、優先順位を間違えることは
決してないだろうな。

いやー、たまりません。。。






c0015629_203434.jpgなんでもかんでも口に入れまくり。


c0015629_215135.jpg右の手がみょうにおやじっぽい。シルエットが子ザルみたい。
(ちなみにTVはクドカン脚本の昼ドラ


c0015629_235497.jpgいや~ん。
[PR]
by tanetane0821 | 2006-07-16 01:25 | 子育て
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31