仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

ベビーマッサージ

久しぶりにスキンを変えてみました。うーん、新鮮。もスキンを変えましたって
書いてて、BABYグッズを見る機会が増えたって。
まさかその1年後、自分にBABYがいるなんて。人生ってわからないものですねぇ。

先週、地区の児童館が主催するベビーマッサージ講座(?)に行ってきました。
助産師の経験のある先生が、15人ぐらいのお母さんを相手に教えてくれました。

いやー、なかなかよかったです。
日々ムスコとは触れ合っているつもりですが、オイルを使うことで、
なんだか気持ちもゆるりとなり、ゆっくり穏やかに彼の体を
すーりすーり。マッサージのちょっとしたコツはあるみたいですが、
まずは、赤ちゃんと母親が気持ちよくなればOKということみたいです。

ムスコもうっとりしていたし。今回は医療現場でも使われているという
メドウズのオイルでした。

そうそう、先生がとてもいいことを教えてくれました。

「子供が幼稚園に入るまでは、肌を離さず、
幼稚園に入ったら、手を離さず
小学校に入ったら、目を離さず、
中学校に入ったら、心を離さず。」


「だから今は、抱き癖なんて気にせずに、いっぱい抱っこしてくださいね」

と。

6ヶ月になるというのに、ずっと抱っこちゃんのわが子を見て、
甘やかしたかなぁ・・・と、最近、ちょっと反省していたので、うれしかったなぁ。

抱っこ抱っこなんて、彼の一生でほんの一瞬。あきられるまで抱っこしようっと。
[PR]
by tanetane0821 | 2006-05-30 00:02 | 子育て
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30