人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

産後のメンテナンス

産後の体のメンテナンスに、カイロプラクティックに通っております。一昨日も、寝返り防止クッションを持参して、息子同伴で行って参りました。

産後の体は、結構ぼろぼろ・・・。
出産で体のあらゆる部位を酷使した上に、育児は結構重労働で、産後の腰痛には本当に悩まされました・・・。

独身時代からマッサージやらエステやら整体やらには惜しみなく投資してきたタイプ。
カイロは聞いたことはあったけど、まだ試したことはありませんでした。整体やカイロは、腕が悪いところは怖くて、知り合いが通っているところじゃないとなかなかいけないですよねぇ。たまたま、1年前に出産した従姉妹が通っているところを紹介してもらい、マイペースに通っています。

エステやマッサージとは違って、”きもちいい~\(~o~)/ふぁ~”という感じではありませんが、終わったあとは、体がものすごーく軽くなる感じ。歪みを治すだけで、こんなにも楽になるもんだと感動します。骨に沿って指圧されたり、ちょこっとボキッとするだけなのに・・・。

出産してからついつい楽な姿勢ばかりとって、もともとの猫背気味をさらに悪化させている私。姿勢が悪いと気持ちもだらりーんとしてしまって、なんかいまいちなので、カイロの後は、カラダもココロもしゃきっとして、いい感じです。

子育てに追われ、どうしても外見は手を抜いてしまってます・・・・。
日常着もじゃぶじゃぶ洗えるものがいい(よだれつくし、服の傷みを気にして動けないのでは不便)し、お化粧もムスコとすりすりするので、できればポイントメークぐらいにしたい。

個人的には、『赤ちゃんとばっちり化粧&いまどきファッション(?)のお母さん』のツーショットって違和感を覚えるので、今の自分に引け目は感じていないけど、
姿勢だったり、肌の状態だったり、飾らない部分では手を抜きたくないなぁと思います。
そういう部分を大切に生きられるようにしていきたいものです。


さてさて、今日の夕方は結婚式の初打ち合わせ。楽しみ~♪
by tanetane0821 | 2006-05-18 10:14 | 妊娠・出産
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31