仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

6ヶ月になりました。

引越しでバタバタしていて、5ヶ月の覚書ができないまま、本日ムスコは6ヶ月となりました!4ヶ月のころと比べると大分成長しているなぁ。

コミュニケーションの手段がどんどん増えていると感じるこのごろです。

身体的な発育では、なんと言っても「寝返り」ができるようになった(5ヶ月と2日)ことが
大きい。これによって、視界が広がり、興味の対象も広がりました。今日は、ベッドのはじからはじまで、ずりはい(ずりずりはいはいの略?)で移動。c0015629_15363614.jpgc0015629_15364885.jpg



表情も大分豊かに。
きゃっきゃっと笑う。c0015629_1537555.jpg
c0015629_1538262.jpgc0015629_15384168.jpg

ムーって顔して泣く。c0015629_1537237.jpg

手で足をつかんで遊ぶ。c0015629_15591684.jpg


とにかく日々日々成長している模様。
それにしても、あらためて書こうと思っても、なかなか思い出せない><。育児日記をつけている訳ではないので、もう少しまめにブログに更新しよう。

まあ、記録より記憶を大切に。モノより思い出ですよね(←ってただ、怠け者なだけ??)。


一方、母親業は・・・・。




夜の授乳がなかなかなくなりません・・。相変わらず2-4時間おきに欲しがるのです><。3-4ヶ月検診で、母乳ちゃんは仕方ないわよぉと言われましたが、本当に大丈夫かしら?

さらに、ここ2日、5時起床に・・・・・・。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

さすがにはやい・・・・。
夜型人間だった私も、いまではすっかり6:30起床→0:00就寝ですが、5:00は辛い。
最初はただぐずっているだけかなぁと思ったのですが、遊んで欲しいようで、
私が起きると、ものすごーーーい笑顔になります・・・・。

日中の運動が足りないのかな??

そんなわけで、6ヶ月になったことだし、ベビースイミングを始める予定です。
泳ぐのは私が一番好きな運動なので、超楽しみです♪
[PR]
by tanetane0821 | 2006-05-16 12:41 | 子育て
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30