仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

お友達夫婦

私たち夫婦の友人はほとんど未婚。なので他人の結婚生活ってどんなものなのか分からないまま、ゴーイング・マイ(アワ)・ウエイでやってきましたが、昨日初めてお友達夫婦と呼べる夫婦とお茶しましたL(@^▽^@)」 ワーイ







旦那さんは私たちの大学時代の共通の友人で、奥さんは私の高校時代の友人。
実は私が二人を紹介しただけに、結婚の報告を聞いた時はそれはそれは嬉しかったです。
結婚式はしないかも、とのことだったので、取り急ぎご結婚のお祝いを渡したのでした。

やっぱり、人に会うっていいもんだ・・・。
自分達だけの世界にいると、どんどんどんどん視界が狭くなっていて、
「なんでうちの旦那だけこんなんなのーーー!!!」って、常に不満だらけ。

でも、人と話して(吐き出して)、共感してもらうだけで、
「そんなたいしたことじゃないか・・」って思える。気分もぐっと明るくなるし。


そして、昨日は彼女の包容力に感動。


一緒に住み始めて、初めての平日深夜に、自力で帰宅できない(泥酔)旦那を迎えに行ってあげたことを、あきれつつもやさしい笑顔で話せる彼女。
(もちろん彼女もバリバリ働いている)

母の日のプレゼントに、値段を見ずにお店で一番高いお花を(実母に)贈っちゃう彼を、
一言相談してよぉ!!といいながらも、やさしいんだよねぇ(*´ー`)と自然にいえる彼女。



今の私だったら激怒りです。
「もー!!」と思いながらもこんな風にいえる彼女に完敗(戦ってませんが)。
もともと性格がきつい私は、逆立ちしてもこうはなれないけど、2回に1回、いや、5回に1回
こんな風に、彼のことを穏やかに話せたら、もう少し私もいい妻になれるかしら。


まあ、誰に話してもこんな風に気分が晴れやかになる訳ではないのですが(私の場合、基本的に自分が尊敬、すごい、素敵だなと思える相手じゃないとぶっちゃけられないのです・・・><。厄介な性格・・。)、もう少し、結婚生活のことをいろんな人に話してみるのもいいかなぁと思った休日でした。


ちなみに、結婚祝いはTiffanyのキャンドルホルダー。カットが綺麗なものが多いし、
お値段もお手ごろだし、店頭にでていないことも多い(銀座とかは別だけど)ので、ちょっとした贈り物にはとても喜ばれます。サイトにはのってないみたいです(なぜ?)。今度余裕ができたら自宅用にほしいな・・・。
[PR]
by tanetane0821 | 2006-05-15 12:05 | いろいろ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31