仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

おめでたい。

紀子さま御懐妊のニュースを聞いて、なんだかとても嬉しい気持ちです。出産してみて、子供を授かるって無条件に幸せだよな~って感情移入ができるようになりました。顔がほころび、なんだかワクワクと幸せな気分になります。別に、知り合いではないけど(当たり前だ…)、自分のことのように嬉しい。テレビで、昔の眞子さまや佳子さまの映像を見てるだけで楽しいな~。昔はまったく興味がなかったのに、息子のおかげで少しキモチが豊かな女子になれたかなぁ。

そして、さらに私にとって嬉しかった(何様…?)のが、39歳で三人目のお子さまを授かられたこと。

私もあと二人は欲しいなぁ(体力さえ続けば、何人でも出産してみたい!)と思っているのですが、仕事や生活とのバランスを考えると、立て続けに産むのはちょっとなぁ…と思っていたから、40歳ぐらいまでを視野に考えられると、未来が明るい☆

とても勇気づけられたニュースでした。皇室の方はいろいろと大変だと思うけど、無事元気なお子さまが生まれることを心より願う、一庶民でした。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-08 20:54 | 子育て
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30