仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

夫婦崩壊!?

ヤバい…、激しくヤバい。ここのところ、旦那との間にかなーり険悪な空気が流れまくり。しまいには、嘘までつかれた!!(タバコ吸った吸わないの話で。)

原因は、私のイライラ(多分)
旦那のすることひとつひとつに、ピキッ(#`ε´#)ときては、ガミガミしてる。ほとんどは些細なことなんだけど、

「少し気をつけたらそうはならないじゃん!!」

って…。
昨日も何かにむかついたっけ。って、思い出せないぐらい些細なことなんだよなぁ。

この寒さと息子が小さいから、かなり引きこもってイライラ指数が高いから、いちいち突っかかっちゃうんだと思う。あと、母親の子を守る本能なのか、息子の扱い(あらく感じるのよね…)に関しては神経質なぐらい、一挙手一投足監視気味…。

私、こんなに頑張ってるのに!!って思っちゃうんだよなぁ…。うちの旦那は、あまりしゃべらないから、なにを考えてるのか分からないってのが、私のイライラに拍車をかける。

でも、この前息子にこっそりと


「お前はお母さんに命わけてもらったんだぞー、よかったなー」


って言ってるの聞いて、泣けてきた。別にふつうの自然分娩だったけど、立ち会った彼からすれば、そう映ってたんだなーって。


ぺらぺらしゃべる男子は好きじゃない。普段はぺらぺらしないけど、大事なことはちゃんと分かってくれていると信じられる彼だから、結婚したいと思ったんだっけ。


日々のことは、すこーし大目に見て(何様…)やっていきますか。


でも、もう少しだけかまってほしいなぁ…。
[PR]
by tanetane0821 | 2006-02-06 09:41 | 子育て
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30