人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

sassyのベッドメリー

生後40日ぐらいから、顔まねをしたり、ガラガラ(今は、ラトルって言うのかしら?)に興味を持つようになったので、遅ればせながらベッドメリーを購入しようということに。昔ながらの、すだれみたいなものから、キャラクターものまで今はいろいろあるんですねぇ。

sassyのベッドメリー_c0015629_18525435.jpg購入したのは、Sassy デラックス ・ ミュージカル ・ モビール

見た目のかわいさもあるのですが、子供が喜ぶ仕掛けがたくさんあります。特に、月齢にあわせて取り付けるおもちゃを変えることができるのが気に入ってます。低月齢のうちは、はっきりした色の面を取り付け、いろんなものに興味を持ち始めたら、ビーズが入っていたり、いろいろな色のしている面に切り替える。さらに、動物のパーツもついていて、好奇心旺盛な子供を十分に楽しませてくれそうです。

その他にも、

・オルゴールが次第にフェードアウトしていくので、心地よく寝入ってくれる
・パーツはおもちゃとしてその後使用可
・オルゴール部分だけ、のちほど使用できるようになっている(しかもシンプルでかわいい)
・リモコンが便利(だし、かわいいから、部屋に置いていても違和感はない♪)

お値段は結構お高めだなぁと思ったのですが、二度美味しい(二度といわず、三度、四度・・と)ので、実はお買い得な気がします。だいぶお気に入りのようで、一人で遊んだり、気づくと寝ていたりで、少し自分の時間を持てるようになりました!!


ちなみに、この商品を買うまでは、母お手製メリーでわが子は遊んでいました。ガラガラに紐を取り付けた手動の愛情たっぷりメリーです(止まると泣く・・・)

sassyのベッドメリー_c0015629_1951241.jpg


→真ん中にぶらりと垂れ下がっているのが、それ。
(猫ちゃんがいるので、蚊帳付き。まるで、王子・・・。)
by tanetane0821 | 2006-01-14 19:16 | *子育てグッズ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31