人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

うさぎとかめのよいとこどり!

2006年、私の目標!

2006年、私の目標は、うさぎとかめのよいとこどり!_c0015629_22212689.gif

うさぎのように手を抜いて、かめのようにゆったり、ゆったり暮らすこと。

目の前のことにこだわりすぎる性分で、たとえば、掃除をしたら、ある一箇所だけピカピカ☆だけど、他は・・・・とか。しかも、本人はがんばってるつもりだけど、大事なのはそこじゃありませんから!!残念!!!って感じなのです。

育児は日々のルーチンがたくさんあって、ひとつひとつにこだわってたら、時間がいくらあっても足りなーーい。自分のことなら、投げ出してもいいけど、まだまだ小さいむすこっちは、手を抜くポイントを間違えちゃうとかわいそう。

むすこっちにとって一番いいのは、母がにっこりしていることだから、
てきとーに手を抜きながら、ゆったり毎日暮らしたいなぁ。手抜き家事の裏技大募集です!!
by tanetane0821 | 2006-01-06 21:54 | いろいろ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31