人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

限定モノ☆

「限定」という言葉がつくと、なんだかとっても素敵なモノに見え、
ついついお財布の紐が緩んでしまいます。

もうすぐクリスマスシーズン。コスメのクリスマス限定モノには投資したなぁ…。
最近はカラーを自分で選べるタイプが多いですが、
昔は微妙な限定カラーとかが多かったっけ(>_<)
それでも、なんだか普段と違う特別バージョンに惹かれて予約したのを思い出します。

そんな訳で、私は「限定」マジックにかかりやすいのですが、
最近まんまとマジックにかかりました。


それは、ベテラン助産師さんの、

「今しかできないことを楽しみなさいo(^-^)o」

という言葉。


このところ(今夜も)、熟睡できない&気持ち悪い日々が続き,
いい加減ゲンナリしてました。
あんなに愛おしいはずの胎動も、睡眠不足のイライラで、もぉ~いい加減にしてぇ…
と思ったり。

しまいには、産後は今の何倍も大変だと言われてるのに、今でこんなにしんどくて、
子育てできるのか…と不安になる始末。


そんな話を検診で話したら、そう言われたのです。

「眠れなければ、寝なきゃいいのよ~。DVDでも見てたら~。赤ちゃん産まれたら、
しばらくは一人でゆっくりなんて見れないわよぉ」

「お腹が大きいのは今だけ。今は今しかできないことをしなさい。
赤ちゃんが生まれたら生まれたで、その時にしかできないことをしたらいいんだから(^O^)」


魔法にかかったみたいに、気持ちが軽くなりました。

ちょっとした気の持ちようなんだけど、これって゛今だけ゛だわ☆って思って過ごすと、
同じ時間も幸せなもんだなぁ。


単純な私は、早速今しかできないことを実行。


久々のウィンドウショッピングと久々の喫茶店。
なんてことない普通のことだけど、妙にウキウキ。


今夜も助産師マジックを思い出し、深夜ブログにいそしんでみました。


あと思いつく゛今しかゴト゛は、プリクラかなー(発想が貧困…)。
今のプリクラって進化してるんだろうなぁ(ρ_-)o

限定モノ☆_c0015629_5113010.jpg

※入った喫茶店は、ドトール。まったりカフェにはほど遠いけど、休職前の心ののオアシスでした。タバコ吸えるし、ゆっくり企画書書けるし、入ってすぐに、呼び出されても痛くないお値段。そして、結構美味しいコーヒー。今回はもちろん禁煙席だけど、なんだか妙に落ち着くんですよね。
by tanetane0821 | 2005-10-23 05:11 | 妊娠・出産
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31