仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

夢バトン

『初心者日記~結婚生活~』のrawFruitさんからステキなバトンを頂きました。(「こんなんでバトン貰っていいのでしょうか・・・」からTB)

初バトン!こんな風に人と人がつながっていけるなんて、本当にすごい!!
文明ってすごいなぁ~。



Q1 小さい時何になりたかった?

*獣医のムツゴロウさん。
捨て猫や捨て犬を保健所からぜーんぶ引き取って、一緒に暮らす。きっかけは、保健所で処分を待っている動物達をTVで見て、「私が救ってやる!」って思ったこと。犬や猫が大好きだった。ただ引き取っても、病気とか大変だから、獣医だったら病気も治してあげられるし、予防できると思った。
(幼いながら、結構考えてたなぁ)

Q2 その夢は叶いましたか?

*いいえ・・・。
血を見るのが苦手で、手術とかできない・・・と思ったから。それに獣医になるための勉強で、保健所の犬達を使って実験をするらしいという話を聞き、そんなことできない!!と思った。
↑結構正義感あふれる動機だったわりに、断念は早かった・・・。

Q3 現在の夢は?

*旦那様とこれから生まれてくる子供と愛する猫ちゃんとずーーーーっと幸せな時間を過ごす。
*何かの「プロ」になって、ひとりの女性として、人生をめいいっぱい楽しむ!!
*旦那様も子供も自分も大切にして生きていく。

Q4 宝くじで3億当たったらどうする?

*来年4月に買う予定の家をキャッシュで買う!
*残りは、おばあちゃんと父に渡す。
*1億円は運用にまわして、生活費のために働かなくてよい生活にする。
*残りの1億円で、旅行三昧の日々

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

*”みんなちがってみんないい”(金子みすずさん「私と小鳥と鈴と」より)って、世界中の人が思えて、お互いがお互いを思いやれる世界。
*みんなが”自分”であることを喜べて、心豊かに生きれる世界

Q6 昨日見た夢は?

*このところ産後に備えて、体が2-3時間おきに目覚めるので、一晩に見る夢が多い・・・。短編をたくさん見ている感じで、覚えてないなぁ・・・・。

Q7 次は誰の夢の話を聞いてみたい?

「てきとうにね inワシントンDC」のyuzuさん
お時間のあるときに聞かせてください♪


こんな風にあらためて自分の夢を考えてみると、結構今すでに幸せかもって思います。rawFruitさん、気づかせてくれてありがとうございます*^^*
[PR]
by tanetane0821 | 2005-09-28 17:04 | いろいろ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30