仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

改めて・・・、今思うこと。

つわりがひどくて、数ヶ月寝たきり生活を送っておりました。
その間に、休職することになり、東京から引越し、期間限定(の予定)専業主婦生活が
スタートしました。

この数ヶ月は、本当にいろんなことがありました。
あまりにも突然の妊娠によって、戸惑い、混乱、やり場のない思いと、負の感情もたくさん。
旦那との関係、仕事のこと、これからの人生への不安・・・・。自分の中のちっちゃくて
いやらしい部分もたくさんみました。

やっと体調も落ち着き(やっと、吐かなくなりました!!)、旦那との生活も始まり、
そして何より、自分の中で赤ちゃんが元気にすくすく育っていく、なんとも言えない幸福感を
感じている今、改めて感じることがたくさんあります。

結婚のこと、赤ちゃんのこと、仕事のこと、自分の未来のこと・・・。

キレイ事では済まされないようなどろどろした気持ちも含めて、改めて今思うことを
ブログに書いていきたいと思います。

書き始めたころのうきうき感や、なんかキレイな感じ(分かりづらい表現ですね・・)とは
違うけど、どろくさーい感じの自分もありかなぁと思うこのごろです。
ブログに書くことで、そんな自分を「まあいいか~」って受け止めてあげたいです。

そんな訳で、みなさまこれからもよろしくお願いします!
[PR]
by tanetane0821 | 2005-07-30 20:48 | はじめに
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31