人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

タイトル変更

久しぶりに変更してみました。なんだか、頭がぐちゃぐちゃしている昨今。保育園の環境がどうやらかなり変わる感じで、仕事もいまいちで。だけど、ふと手にした本に書いてあったこの言葉。人生を豊かにする手段のひとつが仕事で、仕事のために自分の人生がある訳じゃない。そんな当たり前のことに気付いた。辞めたくなったり、くじけたくなったりするけど、今までも頑張ってきたんだ。「辞めてもいい?」と弱気になる私に、ここまで頑張ってきたじゃん、みんなで、と旦那。そう、私は1人で頑張っている訳じゃない。家族に、みんなに支えられ、生きてる。七転び八起きだけど、最後は起き上がれる。そういう自分をもう少し、認めて、頑張っていこう。
by tanetane0821 | 2009-07-14 23:30 | はじめに
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31