仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

心配

先週からの発熱がおさまらない。

発熱初日・・・先々週の土曜日
2日目・・・38度を超え、さらに夜に発疹を発見し、初めての救急病院

3日目・・・かかりつけの小児科へ。血液検査をするも、特に大きな異常は見当たらず。風邪との事。2、3日熱が続く場合、再受診とのこと。

5日目・・・前日は保育園に行く。この日、ひさしぶりの呼び出し。発疹が再発した話をすると、「マイコプラズマ」でも発疹出る子がいるから、そうかな?とのこと。今週いっぱい熱が続くなら、また受診してと。

6日、7日目・・・解熱

8日目・・・夕方からぐずぐずと、抱っこ抱っこちゃんに。おかしいと思ったら、発熱。38.4度。

9日目・・・熱が下がらないため、病院へ。再び血液検査。ドクターの顔色が変わる。「かなり悪くなってるね」とのこと。血液検査のCRPという値が、異常に高い。さらに、喉の炎症がひどい。「前回とは、違う(原因)ね。弱っててもらってきたのかな?」
扁桃腺がらみの発熱か?アデノウイルスと溶連菌の検査をするも、陰性。採血では泣かない息子も、喉の奥をぐりぐりされるこの検査では、号泣。明日まで、熱が下がらず、ぐったりしているようなら、「入院」かね、と、Dr。


入院・・・・。


生まれてからこんなに長く発熱したことがない息子。
水疱瘡なんかで、長期で保育園を休む事はあっても、
入院なんて初めてだし。


原因が分からず、とにかく不安です。
夜中も苦しいのか、この1週間うなされるように目覚めるし。
(あわせて、私も寝れていない。)


はやく良くなりますように・・・。
[PR]
by tanetane0821 | 2009-06-09 02:00 | 子育て
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31