仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

何にこだわる?

結婚式の準備は本当に楽しい。

自分達がホストになって、一生で最も大きな舞台(?)で、
大切な人たちに楽しんでもらうパーティーを主催する感じ。

今までの人生の中で培われた、自分達の価値観を確かめながら、
ひとつひとつお買い物をしていく。

でも、現実はお金の問題が発生します。
ゼクシィでも、いつもそんな編集記事が載ってます。

凝り性の私は、今現在、何をこだわるのか決め切れてない・・・。

すでに決定した、式場も、エンゲージリングも
世間の相場(結婚式エンゲージリング)からは大幅にUPUP・・・。

ドレスもこだわりたいし、もちろんゲストの方へのおもてなしは一番手を抜きたくない。

このままでは、いくらお金があっても足りない・・・。

「自分達の気持ちを一番大切にしよう。その後でお金は考えよう」
という彼の気持ちは本当に嬉しい。

だからこそ、自分のこだわりを実現できて、
コストも抑えられるように知恵を使っていかなくちゃ。

ちなみに、親からは援助なしで、二人でお金は用意しようと思います。
二人ともそこそこしっかり働いているので、これから頑張れば、
貯めることもできる!と信じてる・・。頑張るぞ。
[PR]
by tanetane0821 | 2004-12-20 12:23 | お金のこと
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31