仕事のための人生か?人生のための仕事か?~七転び八起きのワーキングマザー日記

tanetane.exblog.jp ブログトップ

ちょっとだけ年上の女子

ここ半年ぐらいの悩みで、人間関係がある。面と向かったり、人伝いだったりで、キライと言われたことだ。キライって、感情、社会人になって久しく触れていなかった。相手は、ちょっと年下の後輩の男子達。今の組織内では、古株。つまり、私は新参。上司に言わせれば、嫉妬だね~、と。雇用形態の違いも一因らしい。でも、この本を読んで思った。そもそも、私が女子であることも、一つの原因かも。男子という生物にとって、女子は部外者。その認識、なかったなぁ。でも、男性はその昔(ってかなり昔)は狩猟して、女子に食べさせていた訳で、「男としてのプライド」は理解しないとなぁ。こんなふうにアウトプットする殿方は、今までの人生ではお会いしなかったが、そういうこともある、と勉強になる毎日です。
[PR]
by tanetane0821 | 2009-02-25 12:24 | ワーキングママ
line

結婚して、妊娠して。いろいろあるなぁ。→まわりに甘えることを覚えて、感謝して、おかげさまで、の人生を。まだまだ器が小さい働く母の日常


by tanetane0821
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30